閲覧に関するヘルプ
  Q.PDFが閲覧できない

 

A.以下の方法をご参照ください

Adobe Reader がインストールされていない

PDFを閲覧するには専用のプラグインAdobe Readerが必要となります。
下記のバナーをクリック画面の指示に従いインストールしてください。

Adobe Readerがインストールされている

メニューバーの「編集」から「環境設定」をクリックしてください。

左メニューから「インターネット」をクリックし、右の設定画面の
「Webブラウザオプション」から
「PDFをブラウザに表示」のチェックを外してください。

 

※詳しくは以下のページをご参照ください アドビ システムズ 株式会社

アドビ システムズ 株式会社

PDF ファイルを開けない場合のトラブルシューティング(Acrobat/Adobe Reader)
【http://kb2.adobe.com/jp/cps/908/cpsid_90877.html】

Web ブラウザで PDF が表示できない場合のトラブルシューティング(Acrobat 9/Adobe Reader 9)
【http://kb2.adobe.com/jp/cps/235/235116.html】

 

▲ ページトップへ