学校行事(令和2年度)

黎明祭

 8月28日(金)第16回黎明祭が開催されました。今年は新型コロナウィルス感染症拡大防止のため,規模を縮小し,本校生徒のみでの発表となりました。午前中は展示・販売団体活動,ステージ発表,有志発表,アトラクション。午後は中学生のみでのクラスパフォーマンス発表,高校3年生のクラスパフォーマンス動画の視聴。1日だけの黎明祭でしたが,凝縮された素敵な時間をみんなで共有することが出来ました。

 

 

 

 

 

  

スポーツフェスティバル

 9月24日(木)スポーツフェスティバルが開催されました。今年度は新型コロナウィルス感染症拡大防止のため,中高合同の体育祭ではなく,中高別,内容も例年と違う形で行いました。中学3年生の実行委員を中心に工夫を凝らし,みんなで楽しむことができました。

   

3年生を送る会

 今年の「3年生を送る会」は,新型コロナウィルス感染症拡大防止ため,3年生は「大講義室」,1・2年生は「各教室」で動画を視聴する形で行いました。心のこもった温かい会となりました。

   

卒業式

 3月7日(日)「卒業式」が本校アリーナにて開催されました。新型コロナウィルスへの感染症防止のため,例年より規模を縮小,中学1・2年生はリモートでの参加となりました。保護者の皆様や本校教職員に見守られながら,3年生が無事に卒業しました。保護者の皆様,ご参列いただきありがとうございました。

    

学校行事(令和元年度)

体育祭

 7月5日(金),本校第1グラウンドを会場に,中高合同の体育祭が実施されました。 各学年が6色の縦割り軍団に分かれ,「コーポレース(百足競走・6人7脚)など」「色別リレー」「玉入れ」などの競技を通して,先輩・後輩や同級生との親睦を深めました。

  

  

 

黎明祭

 8月31日(土),9月1日(日)の2日間にわたり,黎明祭が行われました。初日は,恒例の中高クラスパフォーマンスが行われました。中学生の発表では,「平成を振り返って」というテーマをもとに趣向を凝らした演出で,各学級とも大いに会場を盛り上げました。2日目の一般公開では,学年や教科の展示や文化部の発表で活躍する生徒達の様子がたくさん見られました。

  

  

  

 

 合唱祭

10月26日(土)「校内合唱祭」が本校アリーナにて開催されました。演奏発表はクラス合唱9曲,学年合唱3曲です。最後は全員合唱として「花は咲く」を会場のみなさんで歌いました。今年も500名あまりのご家族のみなさまに応援に駆けつけていただき,生徒たちの心のこもったハーモニーに盛大な拍手をたくさんいただきました。ご観覧いただきありがとうございました。

  

 

 卒業式

3月7日(土)「卒業式」が本校アリーナにて開催されました。新型コロナウィルスへの感染防止対策として,例年より規模を縮小しての開催となりました。保護者の皆様や本校教職員に見守られながら,3年生が無事に卒業しました。保護者の皆様,ご参列いただきありがとうございました。