学校行事(令和元年度)

体育祭

 7月5日(金),本校第1グラウンドを会場に,中高合同の体育祭が実施されました。 各学年が6色の縦割り軍団に分かれ,「コーポレース(百足競走・6人7脚)など」「色別リレー」「玉入れ」などの競技を通して,先輩・後輩や同級生との親睦を深めました。

  

  

 

黎明祭

 8月31日(土),9月1日(日)の2日間にわたり,黎明祭が行われました。初日は,恒例の中高クラスパフォーマンスが行われました。中学生の発表では,「平成を振り返って」というテーマをもとに趣向を凝らした演出で,各学級とも大いに会場を盛り上げました。2日目の一般公開では,学年や教科の展示や文化部の発表で活躍する生徒達の様子がたくさん見られました。

  

  

  

 

 合唱祭

10月26日(土)「校内合唱祭」が本校アリーナにて開催されました。演奏発表はクラス合唱9曲,学年合唱3曲です。最後は全員合唱として「花は咲く」を会場のみなさんで歌いました。今年も500名あまりのご家族のみなさまに応援に駆けつけていただき,生徒たちの心のこもったハーモニーに盛大な拍手をたくさんいただきました。ご観覧いただきありがとうございました。

  

 

 卒業式

3月7日(土)「卒業式」が本校アリーナにて開催されました。新型コロナウィルスへの感染防止対策として,例年より規模を縮小しての開催となりました。保護者の皆様や本校教職員に見守られながら,3年生が無事に卒業しました。保護者の皆様,ご参列いただきありがとうございました。

学校行事(平成30年度)

体育祭

 7月6日(金),本校第1グラウンドを会場に,中高合同の体育祭が実施されました。 各学年が6色の縦割り軍団に分かれ,「コーポレース(百足競走・6人7脚)など」「色別リレー」「玉入れ」などの競技を通して,先輩・後輩や同級生との親睦を深めました。

   

黎明祭

 9月1日(土)・2日(日),本校を会場に,黎明祭が行われました。

 1日(土)の午前中は吹奏楽部やコーラス部のステージ発表が行われました。

   

 1日(土)の午後は,「クラスパフォーマンス」がメインでした。各学級ごとに劇やダンスを中心に,ステージで行われる5分間の発表に取り組みました。

    

 2日(日)は,終日一般公開でした。自然科学部や総合文化部(ハンドメイキング班),田畑委員会,図書委員会,陸上競技部,各教科,各学年が展示発表に取り組みました。

    

合唱祭

 10月27日(土)13:30から,本校アリーナを会場に「校内合唱祭」が行われました。

 各クラスによる学級合唱につづき,各学年による学年合唱が披露され,体育館いっぱいに美しいハーモニーが響き渡りました。最後は,保護者の皆様も一緒に,全員合唱「花は咲く」を高らかに歌い上げ,心温まる合唱祭となりました。