ブログ

オーストラリア語学研修

3学年 コミュニケーション研修!

 11月6日(水),中3語学研修の事前研修プログラム「コミュニケーション研修」が本校アリーナにて行われました。講師は,即興演劇家ロクディムのみなさん。『ちがいを乗り越えるコミュニケーションとは』という題目で,“互いに前向きに相手と関わることの大切さ”を,彼らのわかりやすく楽しいトークとパフォーマンスを通して,親子みんなで学びました。また,ロクディムのみなさんと一緒に即興演技にチェレンジする生徒もいて,会場が笑いの渦になるなど大変楽しい研修になりました。平日にもかかわらず,30名あまりの保護者の皆様にもご参加いただきありがとうございました。

オーストラリア語学研修

「心を磨き,知性を伸長させ,時代や社会をリードする国際的な視野をもった人物の育成」を目指す本校では,
この海外語学研修を中学校生活の総まとめの事業に位置づけています。
本研修を実施するねらいは,英語を用いたコミュニケーション能力の向上と,日本文化と異文化の理解を深めることです。
そして,本研修を通して,他国の自然,歴史,文化や国民性に触れ,生活することで,国際的な視野を広げるきっかけとしたいと考えます。

本年度の予定
Friendly School - オーストラリアのお友達 -
上記ロゴ(校章)の知的所有権および著作権は上記各々の学校に帰属します。
オーストラリアについて