平成28年度 オーストラリア語学研修

3/17

[Menai High School]
午前中は体育と農業体験の後、全校集会にて黎明中学校の生徒も壇上に上がってスピーチを行いました。

  

ランチの時間をそれぞれのバディと過ごした後は、黎明の生徒だけの英語の授業が行われました。英語だけを使ってクラスメイトに質問をしていったり、オーストラリアについてのビンゴが行われました。

  

  

[Lucas Heights High School]
朝、全校集会で黎明生の紹介をしてもらいました。副校長先生から「英会話レッスンもよいが、1日現地授業に参加してもいいですよ」とのことで、午前中から数学、歴史、技術、家庭などのバディの授業に参加しています。

  

  

ランチタイムの後は"Save for a Cure"というイベントを体育館で行いました。難病の方々のために髪の毛をカラフルにしたり丸坊主にするパフォーマンスを行い、募金をしてもらうイベントです。その後バディと図書、化学、英語などの授業を受け、ファミリーと一緒に帰っていきました。

  

  

[Bulli]
今日は2つのグループに分かれて、1つは英語のレッスン、もう1つはバディのクラスに参加しました。

  

  

午後は軽食を食べてからビーチに行きました。ビーチで汚れることでためらっていた生徒も、最後は楽しそうに足だけ入っていました。なかなか海から離れたくない様子で、帰りはばたばたと急いでバディと会い、それぞれ帰宅しました。

  

  

[Smith’s Hill]
今日は授業の後、午後のアクティビティでビーチ散策を行いました。最後の3枚の写真は、ビーチ散策後のショッピングセンターのものです。