部活動

弓道部

弓道全国大会結果

 8月17日~18日に明治神宮にて第16回全国中学生弓道大会(JOCジュニアオリンピック大会)が行われました。宮城県代表として,3年生佐々木優斗くんが男子個人戦に出場しました。8射6中で決勝戦に進み,射詰競射により第3位に入賞しました。応援ありがとうございました。

 佐々木選手のコメントです。「最後の方はプレッシャーもありましたが,悔いのない結果を残せたので良かったです。ここまで頑張れたのも,皆様の応援と,支えてくれた家族,指導してくださった先生,先輩方,そして何よりも最後まで練習に付き合ってくれた仲間たちのお陰です。本当にありがとうございました。高校でも良い結果を残せるよう頑張ります。」

  

弓道部県中総体結果

7月21日(日)・22日(月)に宮城県中学校総合体育大会弓道競技が泉弓道場にて行われました。試合の結果,男子個人第1位,女子個人第2位,第5位,男子団体Aチーム第2位でした。応援ありがとうございました。男子個人第1位の選手は,8月17日(土)・18日(日)に明治神宮にて行われる全国大会に出場します。

 

冬季弓道競技大会!

 平成31年1月19日(土),宮城県武道館室内弓道場を会場に,冬季弓道競技大会が開催されました。

 結果は,女子団体Bチームが第1位入賞,女子個人で第3位でした。応援ありがとうございました。

 

宮城県中学校弓道新人大会!

 平成30年11月10日(土),仙台市泉弓道場を会場に,宮城県中学校弓道新人大会が開催されました。

 結果は,男子個人で第3位に入賞,女子個人で第6位に入賞でした。応援ありがとうございました。