部活動

コーラス部

中学コーラス部 宮城県合唱アンサンブルコンテスト銀賞

中学コーラス部は、12月17日(日)仙台市広瀬文化センターにて開催された宮城県合唱アンサンブルコンテストに出場し、銀賞をいただきました。本番では今までの練習の成果を十分に発揮し、素晴らしい合唱を披露することができました。応援いただいた保護者のみなさま、本当にありがとうございました。これからも応援よろしくお願いいたします。

中高コーラス部 全日本合唱コンクール東北支部大会に出場しました

中高コーラス部は,9月29日(金)あきた芸術劇場ミルハスにて開催された全日本合唱コンクール東北支部大会の高等学校部門に出場し,銅賞をいただきました。本番では今までの取組の成果を十分に発揮することができました。応援いただいたみなさま,本当にありがとうございました。これからも応援よろしくお願いいたします。

中学コーラス部 全日本合唱コンクール宮城県大会に出場しました

中学コーラス部は,8月27日(日)名取市文化会館にて開催された全日本合唱コンクール宮城県大会に中高で高等学校部門に出場し,金賞をいただきました。そして9月29(金)に行われる東北支部大会への出場が決定しました。本番では今までの練習の成果を十分に発揮し,素晴らしい合唱を披露することができました。応援いただいた保護者のみなさま,本当にありがとうございました。これからも応援よろしくお願いいたします。

中学コーラス部 宮城県合唱アンサンブルコンテスト金賞

中学コーラス部は,12月18日(日)日立システムズホール仙台にて開催された宮城県合唱アンサンブルコンテストに出場し,金賞をいただきました。本番では今までの練習の成果を十分に発揮,素晴らしい合唱を披露することができました。応援いただいた保護者のみなさま,本当にありがとうございました。これからも応援よろしくお願いいたします。

中学コーラス部 Nコン宮城県コンクールに出場しました

中学コーラス部は,8月20日(土)名取市文化会館にて開催されたNHK全国学校音楽コンクール宮城県コンクールに出場し,中学校の部で銀賞をいただきました。本番では今までの練習の成果を十分に発揮,素晴らしい合唱を披露することができました。応援いただいた保護者のみなさま,本当にありがとうございました。これからも応援よろしくお願いいたします。

中高コーラス部 全日本合唱コンクール東北支部大会に出場しました

中高コーラス部は,9月23日(金)福島県のけんしん郡山文化センターにて開催された全日本合唱コンクール東北支部大会の高等学校部門に出場し,本校コーラス部初の銀賞をいただきました。本番では今までの取組の成果を十分に発揮することができました。応援いただいたみなさま,本当にありがとうございました。これからも応援よろしくお願いいたします。

中高コーラス部 とうきょう総文に出場しました

中高コーラス部は,宮城県高等学校文化連盟から推薦をいただき,8月4日(木)東京芸術劇場にて開催された第46回全国高等学校総合文化祭(とうきょう総文)合唱部門に出場してきました。本番では今までの練習の成果を十分に発揮し,会場から手拍子も頂きながら東京芸術劇場という大舞台で堂々と発表してきました。応援いただいた保護者のみなさま,本当にありがとうございました。これからも応援よろしくお願いいたします。

中学コーラス部 宮城県合唱アンサンブルコンテスト第2位

中学コーラス部は,12月19日(日)日立システムズホール仙台にて開催された宮城県合唱アンサンブルコンテストに出場し,中学校部門で第2位になり,金賞・カワイ賞をいただきました。本番では今までの練習の成果を十分に発揮,素晴らしい合唱を披露することができました。応援いただいた保護者のみなさま,本当にありがとうございました。これからも応援よろしくお願いいたします。

中高コーラス部 全日本合唱コンクール東北支部大会に出場しました

中高コーラス部は,9月24日(金)山形県のやまぎん県民ホールにて開催された全日本合唱コンクール東北支部大会の高等学校部門に出場し,銅賞をいただきました。新型コロナウイルス感染予防のため,大会に向けた練習は通常に比べて限られたものでしたが,本番では今までの取組の成果を十分に発揮することができました。応援いただいた保護者のみなさま,本当にありがとうございました。これからも応援よろしくお願いいたします。

 

中学コーラス部 Nコン・全日本合唱コンクール宮城県大会に出場しました

中学コーラス部は,8月21日(土)多賀城市民会館にて開催されたNHK全国学校音楽コンクール宮城県コンクールに出場し,中学校の部で銅賞をいただきました。また,8月28日(土)名取市文化会館にて開催された全日本合唱コンクール宮城県大会に中高で高等学校部門に出場し,銀賞をいただきました。そして9月24(金)に行われる東北支部大会への出場が決定しました。本番では今までの練習の成果を十分に発揮,素晴らしい合唱を披露することができました。応援いただいた保護者のみなさま,本当にありがとうございました。これからも応援よろしくお願いいたします。