部活動

野球部

野球全軟古川地区大会

令和3年5月3日(月)に,諏訪球場にて全軟古川地区大会が行われました。

田尻中学校との対戦でしたが,初戦敗退となってしまいました。

しかし,選手はコロナ禍の中試合ができる喜びを感じ,ひたむきにプレーすることができました。

応援して下さった保護者や関係者の皆様,ありがとうございました。

大崎市新人代表選考会と大崎市長杯

9月19日(土)に大崎市新人代表選考会,9月22日(火)に大崎市長杯が諏訪球場にて行われました。新人代表選考会は古川西中と,大崎市長杯は岩出山中学校と対戦しました。ともに初戦敗退という結果に終わりましたが,選手一人一人がひたむきなプレーを見せてくれました。個人・チームの課題を明確にし,今後の練習に生かしていきたいと思います。保護者の皆様,応援ありがとうございました。

東北少年軟式野球新人大会古川地区大会

令和2年8月1日(土),諏訪球場にて,東北少年軟式野球新人大会古川地区大会が行われました。

新チーム(2年生4名,1年生7名)になって初めての試合に臨みました。

結果は敗れてしまいましたが,結果を今後の練習に生かしていきたいと思います。

保護者の皆様,応援ありがとうございました。

大崎地区中学校野球親善交流会に参加しました

令和2年7月23日(木),24日(金)の2日間,大崎地区中学校野球親善交流会に参加しました。

市中総体が中止となり,この交流会が3年生にとって練習の成果を発表する最後の舞台となりました。

選手は皆,自分たちの力を存分に発揮し,競技ができる喜びを味わうことができました。

この交流会を主催・運営していただいた岩出山中学校野球部親の会の皆様に感謝いたします。

ありがとうございました。

東北少年軟式野球新人大会古川地区大会結果

7月28日(日)に田尻多目的グランドにて東北少年軟式野球新人大会古川地区大会が行われました。

新チーム初の公式戦でしたが,結果は残念ながら初戦で敗れてしまいました。

チームとしての課題,個人の課題をしっかりと整理し,1つずつ克服できるよう,よりいっそう練習に励みたいと思います。

応援ありがとうございました。

河北旗争奪大崎地区中学校野球大会

5月3日(祝)に中新田あゆの里グランドにて河北旗争奪大崎地区中学校野球大会が行われました。

単独チームでの公式戦出場2戦目でしたが,結果は敗退でした。

応援ありがとうございました。

 

野球全軟古川地区大会

4月28日(日)に諏訪球場にて全軟古川地区大会が行われました。

1年生が入部し部員数が12名となり,単独チームで出場することができました。

結果は敗れましたが,選手は全力でプレーすることができました。

応援ありがとうございました。

野球部1年生大会

10月28日(日)に諏訪球場にて1年生大会が行われ,

他校の1年生と合同チームを組んで出場しました。

結果は0-1と惜しくも敗退しましたが,

1年生にとっては大変貴重な経験を積むことができました。

応援してくださった皆様,ありがとうございました。

野球部の応援ありがとうございました!

9月15日(土)に鹿島台中央野球場にて,

大崎市新人大会が行われました。

黎明中学校野球部初の公式戦出場でしたが,

惜しくも初戦敗退となりました。

たくさんの応援ありがとうございました。