部活動

令和4年度 東北中学校陸上競技大会の結果について掲載しました。

東北中学校陸上競技大会

男子総合2位!! 女子総合8位!!

個人5種目 入賞!!

   令和4年8月9日(火)~10日(水)に新青森県総合運動公園陸上競技場(カクヒログループアスレチックスタジアム)を会場に第43回東北中学校陸上競技大会が開催されました。大会は,連日大雨の中行われました。主な結果は以下の通りです。

【男子】 8位入賞者のみの紹介とします。  

学校対抗 総合 第2位

男子 400m        第2位

男子 四種競技        第4位

男子 走幅跳         第5位

【女子】 8位入賞者のみの紹介とします。

学校対抗 総合 第8位

女子 200m         第1位

女子 砲丸投          第5位

 

 

 

令和4年度 宮城県中学校新人陸上競技大会の結果について掲載しました。

宮城県中学校新人陸上競技大会

個人2種目 入賞!!

   令和4年9月25日(日)に弘進ゴムアスリートパーク仙台陸上競技場を会場に第41回宮城県中学校新人陸上競技大会が開催されました。利府の競技場が地震の被害で使用ができなくなり急遽仙台市の弘進ゴムアスリートパーク仙台で1日開催することになりました。さらに,例年より1か月早い開催となりました。主な結果は以下の通りです。

男子  1500m   第6位   女子   走幅跳    第6位

 

 

宮城県中学校駅伝競走大会

個人2名 区間入賞!!

   令和4年10月5日(水)に大崎市田尻総合体育館周辺コースを会場に宮城県中学校駅伝競走大会が開催されました。男子30チーム,女子が28チームの参加で行われました。朝方,気温がかなり低く,さらに風雨の中でのウォーミングアップとなりましたが,徐々に天候が回復しいきました。市の大会以降けが人が多く万全の状態ではなかったのですが,古川黎明の持ち味である団結力を発揮しました。

主な結果は以下の通りです。

女子 12位    男子 13位

【区間賞】 女子 第4区 第2位     女子 第3区 第8位