部活動

女子バレーボール部

古川総合スポーツ大会!!

第37回古川総合スポーツ大会に合同チームで出場しました。

鳴・北・黎 対 古川東 0-2 鳴・北・黎 対 古川 2-1

1勝1敗で,第3位でした。応援ありがとうございました。

合同練習会に参加しました!

 この度,鳴子中と古川北中と古川黎明中の3校で合同チームを組む運びとなりました。8月23日(日)に古川北中学校で合同練習会が開催されました。はじめは不安な様子がみられましたが,練習を通して少しずつ仲良くなれたようでした。8月は仲間つくり,9月はチームつくり,10月は練習試合というような流れでチームをつくっていきたいと考えています。今後も応援よろしくお願いします。

中学女子バレー部 新体制で活動を始めました!

 6月中旬から,段階を経て,感染症予防をしながら部活動が再開されました。3年生も引退し,7月23日から,1・2年生だけの部活動が始まりました。子どもたちはタブレットを利用し,映像を確認しながら,自分たちで工夫して練習しています。学習と部活動の両立を図るため,勉強会の時間も確保しました。今後もいろいろな情報を発信していきたいと思いますので,応援よろしくお願いします。                             

バレー部顧問 後藤貴幸タブレットを活用の様子勉強会の様子

 

中学女子バレー部のホームページを更新しました。

 現時点で,部活動再開の見通しは立っておりません。しかし,バレーボールという競技の特性上,飛沫感染が想定され,新型インフルエンザが流行した際には,各種大会で感染防止策が施されたことがあります。現時点での中学女子バレー部の年間活動計画や新型コロナウィルス感染予防に関しての内容を掲載しました。詳しくは,中学女子バレー部のホームページをご確認ください。

 

大崎地区中学校親善バレーボール大会 兼 宮城県中学校バレーボール春季選抜大会北部ブロック予選会!

 平成31年1月19日(土),大崎市田尻総合体育館を会場に,大崎地区中学校親善バレーボール大会兼宮城県中学校バレーボール春季選抜大会北部ブロック予選会が開催されました。

 結果は,第3位となり,27日(日)のブロック予選会に出場することが決まりました。応援ありがとうございました!

加美町長杯中学校招待バレーボール大会!

 平成30年12月2日(日),加美町総合体育館を会場に加美町長杯中学校招待バレーボール大会が開催されました。結果は,準優勝でした。応援ありがとうございました!