部活動

吹奏楽部

中学校吹奏楽部 宮城県吹奏楽コンクールにて金賞を受賞

8月4日(金)に石巻市マルホンまきあーとテラスにおいて行われた第66回宮城県吹奏楽コンクール(中学生小編成の部)において、金賞を受賞しました。

目標としていた東北大会出場は叶いませんでしたが、最大限の演奏を披露することができました。これまでご指導や応援をいただきました全ての皆様に感謝申し上げます。

 

吹奏楽部 全日本吹奏楽コンクール 第64回宮城県大会 銀賞を受賞しました。

 8月6日(金)に,仙台銀行ホールイズミティ21で開催された「全日本吹奏楽コンクール第64回宮城県大会」に中学校吹奏楽部が出場し,銀賞を受賞することができました。これまで当吹奏楽部の活動にご理解ご協力いただき,応援していただいた保護者のみなさま,在校生のみなさん,本当にありがとうございました。

アンサンブルコンテスト宮城県大会!

 中学吹奏楽部は,1月18日(土)仙台銀行ホールイズミティ21にて開催されたアンサンブルコンテスト宮城県大会に出場し,管打楽器七重奏は「銅賞」をいただきました。生徒たちは,多少の緊張はありましたが,大舞台にもかかわらず落ち着いた演奏で,これまでの練習の成果を発揮できました。応援いただいた保護者のみなさま,ありがとうございました。まだまだ精神面・技術面ともに未熟な私たちですが,今後とも中学吹奏楽部をよろしくお願いします。

アンサンブルコンテスト大崎地区大会!

 中学吹奏楽部は,12月14日(土)大崎市岩出山文化会館にて行われた「アンサンブルコンテスト大崎地区大会」に出場してきました。大会結果は次の通りです。
♪管打楽器七重奏「ヴィクトリア女王と素晴らしき英国より」⇒ゴールド金賞を受賞
♪管楽五重奏「ふたつの伝承歌」⇒銀賞を受賞 

 なお,管打楽器七重奏は,年明け1月18日(土)仙台銀行ホールイズミティ21で行われる宮城県大会に出場します。会場に駆けつけていただいた保護者の皆様,応援ありがとうございました。今後とも中学吹奏楽部をよろしくお願いします。

吹奏楽コンクール宮城県大会

 8月2日(金)仙台銀行ホールイズミティ21で開催された「全日本吹奏楽コンクール予選第62回宮城県大会」において,中学校小編成の部に出場し,銀賞を受賞しました。応援していただいた多くの保護者の皆様,地域の方々,ご声援ありがとうございました。

宮城県管打楽器ソロコンテスト

 6月1日(土)に中新田バッハホールで開催された宮城県管打楽器ソロコンテストに,トランペットで出場した3年A組千葉礼暉さんが,80人出場中,河北新報社賞を受賞,見事3位入賞となりました。応援いただきありがとうございました。

中学校・高等学校吹奏楽部 第15回定期演奏会

 5月5日(日)「こどもの日」,大崎市民会館にて,中学校・高等学校吹奏楽部「第15回定期演奏会」が開催されました。
 当日は,600名あまりの保護者や地域の方々にご来場いただき,中高生の演奏パフォーマンスに盛大な拍手で会場を盛り上げていただきました。応援に駆けつけていただいた保護者の皆様および地域の方々に感謝申し上げます。今後とも古川黎明中学校・高等学校吹奏楽部をよろしくお願いします。

全日本アンサンブルコンテスト予選宮城県大会!

 平成31年1月12(土),仙台銀行ホールイズミティ21で行われた全日本アンサンブルコンテスト予選第52回宮城県大会に,中学校吹奏楽部の管打楽器八重奏が出場しました。

 結果は銅賞でしたが,他団体のレベルの高い演奏を鑑賞し,大変勉強になりました。今後の活動に生かしていきたいと思います。応援してくださった保護者の皆様,大変ありがとうございました。

アンサンブルコンテスト大崎地区大会!

 平成30年12月15日(土)に,大崎市岩出山のスコーレハウスで開催された「アンサンブルコンテスト大崎地区大会」において,管打楽器八重奏が金賞,管楽六重奏が銀賞を受賞しました。なお,管打楽器八重奏は,1月12日(土)仙台銀行ホールイズミティ21にて行われる宮城県大会へ出場することになりました。多くの保護者の皆様,応援大変ありがとうございました。