部活動

吹奏楽部

宮城県管打楽器ソロコンテスト

 6月1日(土)に中新田バッハホールで開催された宮城県管打楽器ソロコンテストに,トランペットで出場した3年A組千葉礼暉さんが,80人出場中,河北新報社賞を受賞,見事3位入賞となりました。応援いただきありがとうございました。

中学校・高等学校吹奏楽部 第15回定期演奏会

 5月5日(日)「こどもの日」,大崎市民会館にて,中学校・高等学校吹奏楽部「第15回定期演奏会」が開催されました。
 当日は,600名あまりの保護者や地域の方々にご来場いただき,中高生の演奏パフォーマンスに盛大な拍手で会場を盛り上げていただきました。応援に駆けつけていただいた保護者の皆様および地域の方々に感謝申し上げます。今後とも古川黎明中学校・高等学校吹奏楽部をよろしくお願いします。

全日本アンサンブルコンテスト予選宮城県大会!

 平成31年1月12(土),仙台銀行ホールイズミティ21で行われた全日本アンサンブルコンテスト予選第52回宮城県大会に,中学校吹奏楽部の管打楽器八重奏が出場しました。

 結果は銅賞でしたが,他団体のレベルの高い演奏を鑑賞し,大変勉強になりました。今後の活動に生かしていきたいと思います。応援してくださった保護者の皆様,大変ありがとうございました。

アンサンブルコンテスト大崎地区大会!

 平成30年12月15日(土)に,大崎市岩出山のスコーレハウスで開催された「アンサンブルコンテスト大崎地区大会」において,管打楽器八重奏が金賞,管楽六重奏が銀賞を受賞しました。なお,管打楽器八重奏は,1月12日(土)仙台銀行ホールイズミティ21にて行われる宮城県大会へ出場することになりました。多くの保護者の皆様,応援大変ありがとうございました。

 



 

 

  平成28年度の実績

 

全日本吹奏楽コンクール 宮城県大会予選
 栗原・大崎地区大会 銀賞

 

  部活動の紹介

 

 私達は「一音一心」をモットーに、活動しています。夏のコンクールの目標は県大会で金賞を受賞することです。他にも、定期演奏会や黎明祭のステージでも盛り上げていきたいと思います。

他の部活動