部活動

バスケットボール部

令和5年度 中学校バスケットボール部 令和5年度卒業生 壮行試合を行いました。

令和6年3月23日(土)本校第一体育館にて、令和5年度卒業生の新たな門出に向け壮行試合を行いました。1、2年生の他、多くの高校生OB、OG、そして保護者も交え、ハーフゲームを男女それぞれ2つ行いました。

バスケットボールという競技を通じて、後輩だけでなく、多くの先輩方とのつながりを感じられる大変有意義な時間になりました。中高一貫校の利を生かし、今後も続けて実施できたらと思います。

 

 

 

加美ライオンズ杯中学校1年生バスケットボール大会!

 平成31年1月12日(土),小野田中学校体育館などを会場に,加美ライオンズ杯中学校1年生バスケットボール大会が開催されました。結果は,男子は一回戦惜敗でした。女子は1年生の人数が足りず不参加でしたが,男子の応援を頑張りました。応援ありがとうございました!



  部活動の紹介

 

男子
 僕たち,男子バスケットボール部は,日々大会に向けて努力を重ねています。また,精神的な向上も望め,人間性を高められる部活動にもなっています。

女子
 私たち女子バスケットボール部は,県中総体出場を目指して少数精鋭で日々練習に励んでいます。これからも,更なる高みを目指していきたいと思います。応援よろしくお願いします。

他の部活動